2014年4月20日日曜日

南大沢の長池公園

 今日は南大沢の長池公園に行った。しばらく歩いたらアカハネムシがいた。最初はベニカミキリかと思ったけど、髭が違う。
 次にウグイスを見つけた。ガビチョウも近くで鳴いていて、少し混乱した。でも本物のウグイスだった。
 池の近くの手すりにカメムシの幼虫がいた。これはたぶん一齢幼虫。
 これはたぶん二齢幼虫。なにカメムシか、今度調べてみる。
 その手すりの下にアリグモがいた。奥にタマゴが写っている。アリに見えるけどクモだ。良く頭を見ると、目が8コある。
その手すりの近くのカンバンに、またアリグモがいた。自分と同じくらいの大きさの蚊を獲って食べていた。スゲエっ!

0 件のコメント:

コメントを投稿