2014年4月5日土曜日

コチドリ登場

 相模原の遊水地に行った。ウンカの仲間が大量に飛んでいたなか、鳥たちがいっぱいいた。初めはイソシギがいたが、遠すぎて写真にはうまく撮れなかった。あたりを見回してみたら、コチドリがいた。コチドリは始めてみた。小さくてかわいかった。
 コガモが二匹で交尾をしていた。
 緑があるほうに立ち寄ったら、アオゲラがいた。見つけたときはフュー、フューと鳴いていた。アオゲラはよく声は聞くけど姿をなかなか現さないので、見られてよかった。
その後森を歩いていたら、キチョウやカナヘビ、コジュケイ(鳴声)もいた。
いろいろ見られてうれしかった。

0 件のコメント:

コメントを投稿