2014年4月1日火曜日

2014/4月1日野鳥観察

今日は城山公園に野鳥観察に行った。

 小鳥の大群がいたので、写真を撮って確かめてみた。
そしたら。カワラヒワだった。


柵の上にルリタテハが止まっていた。
今年初めて見た。
羽がきれいだったから、今年生まれたのかな?

 うぐいすの下手な鳴き声をたどっていったら、やっぱりガビチョウ
だった。得意げに鳴いていたけど、本当は下手なんだけどなあ~

コツバメというチョウがいたので羽をひらくのを待っていたが、
ひらかなかったので、このまま写した。
たぶん、メスだと思う。

今の時期は冬鳥と夏鳥が入れ替わるので、あまり鳥が見れないが、今日は見れたほうだし、蝶も見れたので満足で帰れた。

0 件のコメント:

コメントを投稿