2013年8月13日火曜日

初!!イカル


 朝、軽井沢でコサメビタキのオス、メスを見た。
すばしっこくて、写真がなかなか撮れなかった。
 パパが黄色いガを見つけた。
キンモンガだ!
ホネホネっぽく見えた。

杉の木のてっぺんに、イカルがいた。
初めて見た!!
鳴き方がおもしろかった。
 アキアカネがとまったから、撮ってみた。
真っ赤できれいだった。
 シロスジアオヨトウが冬、凍って死んだセミの上に乗っていた。
コケに同化していた。

 サカハチチョウがたくさんいた。
これが、閉じているところで、下の写真は、開いているところ。


はねを開いているところも、閉じているところもきれいだ。

コムラサキを見つけた。
葉っぱにとまっていて、紫色がめだっている。
鳥もチョウも見れて、楽しい一日だった。











0 件のコメント:

コメントを投稿