2013年8月12日月曜日

ヒバカリ可哀そう


軽井沢のお気に入りの林道に行った。
歩き始めたら、さっそくヒバカリの死骸を見つけた。

ヒバカリの近くにキベリチョウがいた。
閉じてたけれど、きれいだった。
コケから水分をとっているようだ。
 コムラサキも吸水しに来ていた。
紫色できれいだった。

これでも、ミドリシジミという、きれいなチョウだ!!
はねを開いたところが緑色だから写真をとりたかったけど、とれなくて、残念だった。
 クジャクチョウが飛んできた。
クジャクのように、はでな模様だ。
お気に入りのチョウ、ベスト10に入っている。
 オトシブミのメスに会った。
地面をはっていたけど、赤くてすぐに、見つかった。
 とうとう、キベリチョウが開いてくれた。
高山チョウに会えて、すごくうれしかった。
 これはクマタカの写真。
←写真をクリックして見てね。

0 件のコメント:

コメントを投稿