2013年5月26日日曜日

今日は城山方面に行った。虫がたくさんいて、興奮した。
まず、 サトキマダラヒカゲを見た。


その後、階段の近くでダイミョウセセリを見つけた。
← ダイミョウセセリが野アザミの蜜をすっていた。






 ラミーカミキリは、梅の葉に隠れているつもり。
 アワダチソウグンバイを見つけたので、手に乗せてみた。
 モモチョッキリ。
すごくキレイなので写真を何枚も撮った。
 トビイロツノゼミが枝に隠れていたが、飛びそうになったので捕まえて他の枝に移した。


アイノカツオゾウムシが葉っぱの裏に隠れていた。
はじめてみたけど、鼻が長くて、体が細長くて面白い。
 


マダラマルハヒロズコガの繭を見つけた。(パパ撮影)

このひょうたんみたいなのに、幼虫が入っている。
ジンガサハムシをパパが見つけた。






今日は虫大集合だった。
はじめてみた虫が沢山いて、うれしかった。

0 件のコメント:

コメントを投稿