2013年5月4日土曜日

前の日にアプトの道で、カモシカが見られなかったから、
おとといの林道にいってみた。

その途中川にイノシシらしい物がいた。

だから、パパに車を駐めてもらった。
そして、そこを見るとカモシカがいた。
川を挟んでいたけど、近くにいたのでとてもラッキーだった。


近くで見るカモシカはでかくって、顔が白くてたくましかった。
顔はヤギに似ていて、体がウシで、カメラ目線だった。

やっぱりカモシカはかっこいい!

その後林道に行ったらカケスが鳴いていた。
そっちを向いたらカケスらしきものがいた。

とっさに写真を撮ってみた。
そしたら、なんとなく写っていた。
カケスの写真を始めて取れたので、うれしかった。

その後林道でルリビタキのメス、コガラ、キビタキを見た。
でも、おととい見たヤマドリが見られなくて、残念だった。



帰り道で、キベリチョウと遭遇した。


キベリチョウは羽がボロボロで、越冬したのだと思った。
今年始めてキベリチョウを見られたので、感動した。

0 件のコメント:

コメントを投稿