2013年6月1日土曜日

 今日は八王子の方まで写真を撮りに行った。
パパがインターネットで調べてサンコウチョウが見られるかもと言っていたら、本当に見られた。
そこにはカメラマンがいっぱいいたので、一人のおじさんにサンコウチョウの鳴き声とどこにいるのかを教わった。

さっそくサンコウチョウの鳴き声を聞いて、そっちの方を探した。その結果、結構近くで見られた。それで、初めて目が青いと知った。キレイだった。




 他にも、ドロハマキチョッキリやヒゲナガオトシブミ、初めて見るカミキリやテングチョウ、アサギマダラなど、いろんな虫にも出会えたので、うれしかった。


2 件のコメント:

  1. こんばんは!
    puntamama と言います
    たぶん、koushiro くんのお祖母ちゃんと同じくらいの年のおばさんです ^^
    初めましてです!

    koushiro くんはとても昆虫や生き物が好きなんですね!
    そしてお写真もとても上手に撮っていて素晴らしいです

    どれも素敵ですが・・・
    最後のヒゲナガオトシブミがグゥ~っと首を伸ばして
    koushiro くんを見ているポーズがとても面白いです

    これからも楽しい観察の記録や素晴らしいお写真を見させてくださいね ^^
     おばさんはまだ虫さんには詳しくないですが・・
    おばさんのブログにリンクさせて貰っても良いですか?

    返信削除
    返信
    1. koushiroです。コメントありがとうございます、ぜひブログのリンクにのせてください。
      puntamama さんのブログもみました。ハクビシンがかわいかったですね。あとフクロウをkoushiroも見たいです。

      削除