2013年4月14日日曜日

今日は森林インストラクターのお姉さんが
ギフチョウを見に連れて行ってくれた。



秘密の場所に着いてすぐにミヤマセセリが
目の前に止まってくれた。




そして、しばらく歩くとイトトンボがたくさん飛んでいた。
僕は写真を撮ろうとしたけれど、なかなか止まらなかった。




その後川沿いを歩いていると、帽子に
カゲロウが沢山たかってきた。
その数は10匹以上。




その後、もう一人一緒に行ってくれた森林インストラクターの
お兄さんからミノムシやイカリモンガのお話を聞かせてもらった。
ものすごく面白かった!

ミノムシを見た後に、ギフチョウがヒラヒラと飛んできた。
写真には取れなかったけれど、やっと見られてうれしかった。

そして帰り道にビロードツリアブやナガメ(カメムシ)の写真を撮った。


車の近くまで帰ってきたところで、ギフチョウがまた飛んできた。
最後にもう一度ギフチョウを見られて、うれしかった。

0 件のコメント:

コメントを投稿