2013年4月4日木曜日

朝、藤野方面に行った。

そしたら、早速ギフチョウが出てきた。

ギフチョウのいたところにおじさんがいた。
その人が「スギタニルリシジミがいるよ。」と教えてくれた。


山登りをしたら、おじさんが「ギフチョウが交尾している。」と教えてくれた。

Koushiroが写真を撮っていたら、他の人たちも集まってきたので
今度は「「ギフチョウが交尾しているよ。」と教えてあげた。

その後いっぱいミヤマセセリやテングチョウが飛んでいた。

山を降りる途中に、ギフチョウが飛んでいたり目の前に止まったりした。


山から下りると、ウスタビガの繭が二つあった。

ウラギンシジミ
そして、ウラギンシジミ(メス)が目の前に止まった。
ちょうどすこし羽を開いていた。
※オスはオレンジ色。

羽を開いて留まっていることがめったにないから
見られてうれしかった。

0 件のコメント:

コメントを投稿