2013年7月27日土曜日

ミヤマでかっ!

 朝庭でアブラゼミが羽化していた。まだ首の付け根のところが緑色でキレイだった。かわいかった。
 その後宮ヶ瀬に行った。
森を探索したら、ミヤマクワガタがいた。ミヤマクワガタにはエゾ型、フジ型、基本型があるけど、コイツはたぶんフジ型か基本型だと思う。7cm位あって、毛が金色に光ってカッコよかった。
 他の木にはカブトムシがいっぱいいた。カブトムシはミヤマより少し小さかった。
 普通のクモかと思ってよく見たら、トゲグモだった。トゲグモは甲羅を背負っているみたいだった。ガメラ、ガオー!でも、風が強くて写真がなかなか撮れなかった。
 今日は他にもオオトモエガやカラスアゲハ、ミヤマカワトンボやバッタが沢山いた。
ミヤマカミキリは最近見れないので、見られてうれしかった。

今日は大きな虫が沢山いた。虫三昧。

0 件のコメント:

コメントを投稿