2018年8月18日土曜日

北軽井沢 梟2

 この日は、浅間牧場に行ってきた。
車で上のほうまで登り高原のほうで犬を連れて散歩した。
これは、クジャクチョウという高原蝶の仲間です。
久々に見ることができました。
これまでこの高原に来なかったのがもったいないです。
 この蝶は、ナミアゲハです。
このアザミの花の付近によくいたので蝶道でもあるのでしょうか?
また、この高原にも期待と思います。
余談ですが、ここでは近くで牛を見ることができました。


今夜も犬の散歩で付近を徘徊していたら今度は、〝グルルルル グルルルル”とムササビの鳴き声がしました。
ムササビもまた、今回ここで初めて見れました。




梟もまた、見ることができました。
この個体は、昨晩見ることができた個体とは違いそうです。
この写真のようにきれいに撮れるほど近くで見れないことが多いのでうれしかったです。


0 件のコメント:

コメントを投稿