2016年6月19日日曜日

ハタチガ沢

 今日は、ハタチガ沢に行った。
個人的な意見4キロぐらい?歩いたら疲れて下ばっかり見ていたら、なんとハンミョウがいた。
ハンミョウは、綺麗な沢にしか住んでいなくて今では結構珍しい生物である。

ふと気付いたら、もう奥まで行って折り返しに入っていた。
そこにホタルや、ベニシジミが沢山出てきた。
ちょっとした蝶でも、綺麗である。

もう少しいたら、父がシカの存在に気付いて教えてくれた。
そうとうはなれていたので、こちらに気が付かないで野生のまま見れたので良かったです。

その後よく見慣れた蝶がいたので撮っておきました。
ダイミョウセセリです。
・・・・綺麗ですね!
最後にヤマセミがいたけど撮れませんでした。
残念!!!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿