2015年8月24日月曜日

夏休み

富士見パノラマリゾートに今日は行った。
山の上に行くのに、リフトに乗っていった。
降りたら草原のほうに向かった。
観察するとアサギマダラがいた。

草も見ているとキアゲハの幼虫がいた。
色がきれいだった。
クジャクチョウもいた。羽の模様はやっぱり目に見えて面白い。
他の所に移ったらオニヤンマが虫を食べてた。
迫力があった。

この日は、城山方面に行った。
ツマグロヒョウモンが出向てくれた。

オオムラサキもいた。久しぶりに見れてうれしかった。

アブラゼミがスズメバチに襲われていた。
だが、アブラゼミは動かなかった。


この鳥は、ヤマセミです。
あるスポットに行って探しているといつもの木にとまっていた。
ヤマセミは珍しくこれまではあまり見れなかった。
下を向いている。
きょたんとしていてかわいい!

どこかに飛ぼうとしているのか周りを見ている。


川を挟んだ、反対側にとまっている。
ピント合わせが難しかった。

ヤマセミをこんなに近くで見れてよかった。

0 件のコメント:

コメントを投稿