2014年12月31日水曜日

山梨の野鳥観察

今日は、山梨に行った。
オオマシコを見に来た。
林道に入ったすぐに、オオマシコのメスに出会った。
たまたま、食べるのに集中していたから、近くで撮れた。メスも、近くで見ると意外にきれい。


カメラマンの隙間から、オオマシコのオスが見えた。
やはり、オス・メスですごい違い!!
後ろを向いて首の銀色が見えない。

少し戻ると人のいない所に オス・メスがいたからすごく接近できた。
メスをぼかしてきれいな絵になった。

帰りに、山中湖によってかもを写真に撮ってきた。
ケンカか?
メスが首をつついている。
かわいそうなオス・・・でも、「ケンカするほど仲がいい」というから多分大丈夫だと思う。
目の前をカモが横ぎった。
何枚かとった中の1枚。

何かしゃべっているみたい。
何をしゃべっているんだろう?


0 件のコメント:

コメントを投稿