2014年11月10日月曜日

ミサゴ

今日は、宮ヶ瀬の林道に行った。
1本目の橋を渡ったら、テングチョウがいた。
久しぶりに見た。

よくミサゴがいるポイントを見たらいた。
サギ類や、鵜、猛禽がとまっていた。
かっこよかった。

途中、よく行く公園のSさんにばったり会った。
びっくりしたけど、嬉しかった。

3~4本目の橋でカシラダカがいた。
最初は、スズメかと思ったけど違った。
可愛くて鳴き声が凄かった。

1 件のコメント:

  1. 相模原市立博物館の秋山です。先日はわざわざ来てくれたのに不在ですいませんでした。また、撮影に協力していただきありがとうございます。おかげさまで、本も完成しました。最終工程段階だったので、協力者にお名前を入れられずすいませんでした。
    ブログ、いろいろな生きものが登場しておもしろいですね。11/3のヘビは、ヒバカリです。目の後ろの白い斜めのスジが特徴です。清水君に聞けば私のアドレスがわかるので、よかったらメールください!

    返信削除