2014年3月15日土曜日

ウタツグミ 1

 今日は相模川自然の村公園に行った。一生に一回見られるかどうかの、ウタツグミを見に行った。カメラマンの集まっているところに行ったら、一匹のウタツグミがいた。ちょっと地味~~。
 「猛禽類は今日いましたか?」と近くにいた人に聞いたら、「ちょうどオオタカの成鳥が停まっているよ。」と教えてもらい、フィールドスコープを覗かせてもらった。はっきり見えてスゴかった!
 今年初めてのヒオドシチョウがいた。すごく久々で最初は名前がわからなかった。羽がキレイだから、今年羽化したと思う。
ウタツグミの近くに桜がいっぱい咲いていた。そこにはメジロがいっぱいいた。

0 件のコメント:

コメントを投稿