2014年1月7日火曜日

野鳥観察

 今日は城山公園に行った。
いつもの所にノスリがいた。
だいぶ遠くの木だったから、写真にとって、ノスリだとわかった。

ツグミが目の前を歩いていった。
これから、もっと見れるのかな?

緑色の物体が動いたから、見てみたら、アオゲラだった。
こまごま動いていて、ピントがなかなか合わなかった。

これは、飛ぼうとしている所。

モズが近くの草むらにいた。
かわいかった。
カワラヒワが のんきにノーン…って感じですましていたから、
写真をとってみた。すごーくかわいー。
アオジが鳴いているところがとれた。
今日はルリビタキねらいだったけど、他の鳥がいっぱい見れたから、満足だ。
でも、つぎはルリビタキ見るぞー!!

0 件のコメント:

コメントを投稿