2013年9月21日土曜日

シカの大集合

 朝から、城山に行った。
そしたら、モンキツノカメムシが僕の腕にとまった。
ママに写真を撮ってもらった。

森の中を歩いていたら、一本の木のうろにムササビが寝ていた。
しっぽがふさふさだった。

たらの木に カミキリがいたが、残念なことに、死んでいたから
たぶん、色も変わっている為、名前がわからなかった。
 シカが見たくて山梨に行ったら、ヒメジュウジナガカメムシの大群
がいた。ちょっと気持ち悪かった。

シカの見られる時間まで待って、やっとシカの大群が見れた。
オスジカで角が立派でなく丸いものは、袋角だ。

シカが草を食べていた。
 
途中でオスどうしのけんかも見たけど、写真がうまく撮れなかった。
シカが森に帰るとき、いっせいに鳴いてこっちを見てくれた。
警戒していたのかもしれないけど、うれしかった。

0 件のコメント:

コメントを投稿