2013年3月16日土曜日


石砂山に行ってきました。
山に行く途中にいたホオジロ

4月にギフチョウが見れるらしいので、さなぎを見たくて行きました。

そして、長い間登ると疲れたけど、ギフチョウのさなぎの抜け殻がありました!!
たぶん、去年の抜け殻です。

違ったら、教えてください。


石砂山を登りきったら、ヒオドシチョウがいました。
そのチョウは同じところを何度も飛んでいました。

捕まえて見てみようと思ったけど、羽がボロボロでした。
たぶん越冬して暖かくなったから出てきたのでしょう。



帰り道にテングチョウが沢山いました。
テングチョウは毛深いので触ってみたくて、捕まえようとしたけれど
飛ぶのが早くて捕まえられなかった。残念。

0 件のコメント:

コメントを投稿